MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

雨降り

驚きましたね、他所はもう梅雨入りとか。

こちらも朝から雨☔

ブロック氏が前半分の集金に来て、桃太郎トマトとキュウリを持ってきてくれました。トマトは何より嬉しいですね😄f:id:mutsumutsumutsu62:20210516212255j:image

最近、この楕円形の、これはミントンのお皿なんですが、一皿にケーキと駄菓子とか、ケーキとフルーツとかアイスとか 一皿で出すやり方が私のブームです。

イワオ氏も呼んで コーヒー入れました☕    両家1000000円ちょっとブロック氏に払って痛いですけど😅、和やかにワクチンの話しや畑の話しで笑いました。

f:id:mutsumutsumutsu62:20210516214445j:image

f:id:mutsumutsumutsu62:20210516214505j:image

さて午後は、ぐずついた天気のままなので、ビーズで遊びました。庭のパーゴラに吊るすサンキャッチャー今年のです。裁縫関係はまるで嫌いですけど、ビーズは好き。ただテグスに通すだけですけどね。

上から吊して、揺れたり光ったりってのが、かなり好きなんです☀️✨

特別なビーズなんて無いのですが、ひとつひとつを積んで時間を忘れました。

そういえば、

この前、急にむかしハマった押し花をやろうと思い立ち、花にらとルッコラの花を押したのに、それからすっかり忘れてしまっていたのを思い出し。。ダメ、めんどくさいと思えちゃって。でした。