MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

大気不安定😖

今日の天気予報はアタリでした🌥️🌧️⛈️🌀午前のうちに歩いておいて良かったです😊

昼前はすっきりしたお天気でしたのに。

f:id:mutsumutsumutsu62:20210501193243j:image
f:id:mutsumutsumutsu62:20210501193436j:image

お3時のお茶を出した頃から雨がパラパラ🌧️ そして予報通りの雨になりました。

ブロック氏が早退したあとには、何これ!?と驚くような強い雨、風も吹き荒れて台風並みです。その上カミナリまで⚡⚡⚡  ひゃああ~(ノ≧▽≦)ノ

そしたらシゲ氏が、インテリ庭師氏んち、大丈夫かや?とか言うので つい笑ってしまって怖さが消えました。

カミナリが2回も落ちた庭師氏の家です。2回も落ちるって……なぜかなんでか……いつもこの話しになると滅茶苦茶笑えてしまって。。申し訳ないことです。

嵐はすぐに過ぎました。庭師氏の家は大丈夫でした。でも、ブロック氏が臨時に建てた作業小屋の板が倒れて水浸しでした。まさか竜巻も……(>д<*)!❓️