MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

老化はほどほどに

今日はちょっと面白い発見がありました。眼科を受診したのです。

老人特有の疾患が有るのか無いのかを確認に行ったのです。

おかげさまで、白内障緑内障も黄なんとか障とかも大丈夫でした⭕

それでドライアイの目薬をいただいて終わったのですが、

それより視力のことなんです🤓

左1.2 右0.5 でした😲

だから、遠くは左目で見え、近くは右目で見るからメガネは無くてもいいわけだと先生。  それはフクザツに喜ばしいことでした😊

それにもっと嬉しかったことが!

視力がアップしたんですよ。前はずっと何年も0.8と 0.4だったから。

それですぐ思ったのです😉

ベランダから毎日 山並みをぐるっと見渡してるじゃん、それだわ 絶対!

というわけで、

空、見上げよう ずっと😉 と思ったわけでした。
f:id:mutsumutsumutsu62:20201208183621j:image