MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

年末を歩く

mutsumutsumutsu622015-12-23

今年の強烈な出逢いといえば、この人!しかおりませんね、ペコちゃんです。
半年ぶりの再会でした。
それが、
まずは築地本願寺の焼香から。。「ここの納骨堂は2百万からなんだわ」「はあ〜」

そして目的の築地市場へ。。
すごい買い物客の中を、「ここは本物〜」とか言いながらどんどん進むペコちゃん。。私は店を覗く暇なし。。?
追いかけて、
場内も場外も有名店は全部見て回り、さすがに案内人がいるってありがたいことでした。
今夜の食材のまぐろとイクラは、ペコちゃんのおかげで安くていい物が買えましたが、いつの間にかペコちゃんも買い漁って両手に荷物になってました。

並ばなくてもいい店があると行った日本料理店で、ようやく今日初めて顔見たかんじでした。
築地の賑わいを忘れるような滝の水音を聴きながら、ゆっくり話しました。
「ここに暮らして12年、はやく東京に住みなさいよ」。。
「はあ 」。。



     颯爽と歩くペコちゃん