MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

はるばる函館

「当機はただ今函館空港上空におりますが、霧のため着陸できず天候の回復を待って待機中でございます。羽田空港へ引き返す燃料のほか、待機できる時間は30分でございます」 
「みなさま、ただ今当機は着陸態勢に入りました。シートベルトを強く・・・」
「みなさま、当機はただ今着陸態勢から再び上昇中でございます・・・」
私はあの瞬間、着陸したとばかり思ってイヤホンをはずしたくらいだったので、強烈に驚きました。ものすごいエンジン音だったんですよ。
「機長の○○です・・」
と、突然、
「みなさま、当機はただ今着陸態勢に入りました!」ええっ!
霧にも一瞬の隙があったんでしょうか。
100万ドルの夜景も見えないこんな真っ暗なところに。

外灯にオレンジ色の霧雨が見えた時は、ああきれいでよかったなぁと思いました。