MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

気楽にお正月

毎年、箱根駅伝の日でありますね。
今年は、駅伝を気にしつつ、ドラマも見てしまいました。5回分連続でした。
二宮氏の<フリーター、家を買う>です。
二宮氏、よかったですね。 フリーター似合ってました。 というか、軽いかんじと哀しいかんじがうまかったですね。
仕事に対する偏見や、人と交わって働く良さとか、隣近所の付き合いのことや、夫婦兄弟家族、現実的な問題が次々出てました。ハローワークでのやり取りもリアルで目が離せませんでした。
心に残った言葉もいくつかありましたね。
「お前は会社を辞めたんじゃない、ふるい落とされたんだ」
「このまま母がいなくなったら、ホッとすると思う」
「いつも笑って見方をしてくれた人がいた」  とかね。