MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

メリー☆クリスマスイブ

今宵は、まきばから頂いた電飾を点けてみました。
今年のニシムラさまのケーキは・・・<ノエル エキゾチック>というもの。 
クリスマスカードには、<ホワイトチョコのムースと、エキゾチックムース(マンゴー・ライチ・桃・バナナなどのピュレ)と、フランボワーズのゼリー、まわりにはチョコをピストレでふりかけてみました>などと書かれてありました。
土台のチョコスポンジにはクッキーのようなものもはさんであり、食感まで計算された最高のケーキでした。

クリスマスのプレゼントは、チョロからも貰いました。
可愛いモチーフがぶら下がった手編みのマフラーでした。ありがたくて天国までも持ってくヨと伝えました。
私からも今年は<意外な物>で喜んでもらいました。

11時半に会って4時まで笑いっぱなしで話し込みました。でも途中、シゲ氏からのチョロのとーちゃんへの<まきばへのお誘い>を伝えると、チョロは泣きました。
・・とーちゃんは、今は病気を治せばいい、これからは私が働くで!・・
あの言葉を本当にしてきたチョロなので、ほんとうにうまくいってほしいと願って私も泣いてしまいました。
そういえばチョロの提案で、今日が最終日の年末ジャンボを買ったですよ。
<1枚ください!> <私も!> 奇跡が起こらないかな。