MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

記念写真

今日は、曇ったり晴れ間出たり。
久しぶりに、キャノンEOSKISSを出してきました。
レンズの倍率は低いですけれど、一応高級一眼レフですからね。今日こそ、咲きほこるシンビジュームを撮りたいと思いました。
写真が自慢の我がケータイは、あっというまにマリちゃんに追い抜かれ、どうしても不自然な写真でもの足りませんね。ここぞという時にシラジラしく撮れて泣けます。
 というわけで、朝日が入る2階に12鉢を集結させました。
花の数、ただ今36本位、28年目の快挙です。 
ある時は勇気をもらい、ある時は安らぐ自分がいました。
なーんて、そんなことを思い出したりしながら。カシャッ!なう
午後はフラワーセンターに葉牡丹を買いに行き、ブーケ風な並びで植えてみました。 
ついでにユーカリの葉が100円だったので2本とそれに合わせて実のついたビバーナムティナスを買ってきて、リースを作ってみました。ユーカリは自在に曲がり、かんたんに本に載ってるようなリースができました!
去年は赤い実のツルでいびつなリースを初めて作ったのでした。そういえば、今それ、物置にころがってます。