MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

55年前の南風

 昭和30年5月26日は、木曜日。日中南の風、晴れたり曇ったり。
鳩山首相は、日ソ国交回復に対する正式態度を宣明する。
<明るい窓口 三井銀行> 100円以上お好きな時に 積立預金 
<あなたの生活と健康>120円 電車の乗り方、たばこの吸い方、愛憎の持ち方等複雑微妙な健康との関係を科学的に理解させる。
秀逸 <良い本というのをひろげ子はあくび 茨城 稲川万丈>
小選挙区制を討議

茶さんから届いた、55年前の新聞、時代は変わっているようで変わっていないと思いましたが、どうですか?
でも、産んでくれた両親はもういなくて、
細かすぎる字のこの新聞コピーをなんとか読んでいる私です。

ところで、私とシゲ氏の結婚記念日が、茶さんわからなかったそうでした。
シゲ氏はちゃんと答えたでしょうかね? 
1980年12月21日大雪の日でした。