MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

人も羨む老後

今日から10月。
暑くもなく、寒くもない陽気でした。

朝イチでマサミチ夫人82歳が自転車に乗ってやってきました。
もう、からだがつらいそうです。しかし息子があんなだし、娘もこんなだし、死ぬに死ねないなんて正直な話しをして帰りました。「他人の不幸は蜜の味・・」なんてセリフを何度も言うので可笑しかったですね。
道まで出て送ってみると、ほんとうにひょいっと自転車に乗って走り出しました。

それと入れ替わるようにサダ氏がきて、あの夫人がお茶してくなんてすごいとびっくりしてくれました。
バタバタシゲ氏もお昼にきて、あそこは大変だ、ひとんちのこと言ってる場合じゃないが、というので笑い。

気楽で幸せだと言えるかどうか。
子育てや、自分の生き方の結果が、最後まで重要になってくるんですねえ。