MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

村人も庭の樹木もアメシロも

夕方、芝刈りに熱中しておりましたら、陰気屋のカヨちゃんがスッと現れ、雨降らないね〜と話してるうちに、突然待望の雨が降り出しました。
一気に本格的な降りになり、陰気屋の先生もカヨちゃんも、軽トラすっ飛ばして帰っていきました。
陰気屋の先生って、雨だあああとか喜びませんね。それより、最近は、アメシロムッチッチに怒り心頭で、自ら苦虫になってます。
とはいえ、今日もまたまた美味しいりんごと冬瓜をくださいました。 

さてそのあと、雨脚激しくどっひゃっーんとカミナリ。
まぁそのすごいのなんのって。 
もうちょい、おとなしく降ればいいものを。