MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

お盆な日

シゲ社長の会社の人が倒れたそうです。
その方の奥さまは重症のうつ病だそうで、倒れながらもそのことを心配して奥さまには連絡しないでくれと、その方は頼んだそうです。
命の危険はないようでしたが、シゲ氏帰ってくるなり、子どもがいないというのはこういう時困るなあとつぶやきました。

午後、横浜からヤソ銀仲間の八代亜紀似ちゃんが帰省中というので、ちょっとだけお茶しました。
今回は1才7ヶ月のお孫さんも一緒にきたというので、興味深く聞き役でした。
毎週土曜日にデキタお嫁さんが呼んでくれるのだそうです。
「バーバなんて呼ばれるの絶対いやだとか思っていたんだけど、そんなこともう何だっていいってかんじ。すっごくちっちゃな手でカップとか持って、もう何もかもが可愛いんですよ〜」
「それで、お嫁さんのお母さんは?」
「毎日、行ってるそうです」  へえ〜