MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

私もこの家から信大で・・

きのうは、浅間の家に線香を上げに行って、朋ちゃんとしばらく赤ちゃん談議になりました。
まだ全然産まれる気配はないようです。
けれど明日からご主人がお盆休みでやってくるので、その間に産まれて欲しいとか言うので、それにはちょっと感動しました。
それ以外は、朋ちゃん飄々としていて、楽勝なかんじ。どんな子が産まれてくるんでしょうか。

さて、今日はお盆の入りでサダ氏と925サマいらっしゃいました。
<マリちゃんにベビー>のめでたいお知らせのあとは、またまたヤマダ家絶滅問題に進んでいきましたが、結局  ケチは結婚できないというような・・恥ずかしくもミジメなまとめにいき着きました。
もうサダ氏にいたっては、子どもより犬のニコちゃん。
実は<源朝臣山田ニコ>が本名と、すらすらメモ用紙に書いてみせました。
はあ????? 
「ミナモトのアソンヤマダニコなんだわ・・!」

ニコも漢字にしたらどうですか!? なあんてつい言ってしまいましたけど。
お盆な話しです。