MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

熱中症の時代

猛暑続いていますね。
ついに我が家もクーラーのスイッチを入れました。

きのうはサダ氏が来たので、ジャガイモを一緒に掘ってあげました。
しかし、あまりの暑さに汗だくになり、すぐにやめて家に入りました。恐るべし熱中症のことが頭をよぎったからでした。
お昼はビールを一杯。キリンフリーなんていうありがたいビールがでたおかげで、気分でますね。
サダ氏クーラーでスヤスヤお昼寝して帰りました。

さて、本日は村人に新盆あり、15人も集まってお線香をあげてきました。
新盆のうちの奥さまって大変です。手づくりのオンパレードで待っていました。形は丸いのに、横に段模様の巻き寿司なんておみごとでした。
こんなこと、村人どなたもやってきたんでしょうか。私しゃ、とてもとてもやってられませんねえ。
なのでうちから葬式は出せれないなぁと思いました。元気でいくしかないですね。