MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

春めくなか

今日は午後アップルまで歩いてみました。
ガレージ社長の家の前を通ってみましたが、社長夫人お出かけのようでした。今日は生け花の日だったかもしれませんね。
親戚の家の庭にはきれいな紅梅が咲いていました。ここのご主人は今病院にいるそうですから、主無しとて春な忘れそ、時間が経ったことも感じて通り過ぎました。
帰りはちょっとお墓に寄ってみました。この間の命日の花がおそらく4軒分あって賑やかなままでした。子ども達の健康と活躍やシゲ氏の健康と活躍をくれぐれもお願いしてみました。お墓には、寄ったら必ずちょっとでも草を取ることにしています。こんな近くに住んでいるのだからそれくらいしないとね〜。
家に戻ってみたらほとんど3時で、慌てて庭師氏サマにお茶を入れてあげました。午前中に作った抹茶寒天ゼリーに、缶詰の小豆をかけて牛乳で伸ばしたスキムミルクのソースをかけてみました。苦くて甘くて春めいたかんじにぴったりでした。