MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ひとりで過ごす大晦日

 なんかのんびりしていて、年越しのモードになってません。
夕方マイケルジャクソンの追悼番組を見て、めぐろのとんかつを食べに行ったですよ。
そういえば午前中は冴冴サマに年越しの食材を届けに行った。
今年はちょっと引き気味でほとんど世話をしてやれなかったから、やり残した気分があるとすればそれだ。姉弟の仲だもの、頼ってはいけないけれど気にかけないでどうするのってものだ。自分がそうならどうだろうかということを思っていたい。なので、魚やお餅や肉やりんごをたくさん持って行った。大晦日から正月は一人だと言っていたから、それはさすがに寂しい。
まぁ気持ちだけでも届けようと思ったのだが、およよ!留守だった。勝手に上がって冷蔵庫を覗いて魚を入れさせてもらう。小さい御節の惣菜パックが入っていた。
あとから電話でお風呂のずい祥に行っていたとのこと。なぁんだお気楽でなにより。一年の垢を落としてきたとか言うのでなんか笑ってしまった。
来年はもっといい年になりますように。