MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

週刊ミツムツ

ひじょうに肌寒い日になった。
鳩山総理大臣の資産が14億円で、有価証券などまで時価にしたらオッソロしい金額になるそうだ。 
きのうはTUTAYAでポニョのDVDを借りに行って、ちょっと週刊誌も座り見したところ、鳩山さんちのリビングでソファーに腰掛けた幸夫人が載っていた。そのリビングの高級感たるや、まるで宮殿。そういう人生もあるんだなぁと幸夫人をつくづく眺めてしまった。
まあそこいくと、私なんかお金も無ければ何も無い。ほんと。それでもTUTAYAのイスに腰掛けて幸せなお気楽でいられるのだから、いいだろうーなんて言ったりして。
そういえば今週は、小遣い稼ぎにギフトショップの面接を受けた私だった。家から5分の店の窓にパート募集の張り紙があったからだ。ウォーキングでみつけて、そのまま店に入っていったら、話すうちにぜひなんて言うので改めて履歴書持って面接ということになったのだ。
「土日は休めないんです」え〜っ!
「休みは水曜日だけなんです」え〜っ!
「明日からきてもらえませんか」え〜っ!
「水曜ともう一日で連休が精一杯です」え〜っ!
「年内は31日まで、ゴールデンウィークも忙しいです」え〜っ!ごめんなさい。
この人働く気あんの?と思っただろう、きっと。  へへへ