MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

生活費35万円かかるわけ

ガレージのマルユミさまから大名町の有名な鰹節店のかつお節をもらった。
かつお節はそこでしか買わないんだそうだ。掃除は好きだが料理はできないなんてはっきり言うマルユミさまなのに、かつお節にはこだわるんだなあと感心したところ、かつお節といえばネコだった! 喜茶(キティ)ちゃんに高級かつお節!なんて幸せなネコさんよ。
「頂いたかつお節でだしをとったら、やっぱり全然ちがったんで、なんか教えられた気がしましたわ」
「いえ、わたしなんか料理しないんで、ほんと買ったものしか食べてないんですよ。食べるのは好きなんですけどぉまるっきり作れないんです。夕方時間が迫ってくるとやっぱりダメってなっちゃうんです」
うそ!?と思ったがほんとだそうだ。
「うちの娘達もクックパッド見てそれなりに作ってるみたいよ」
「え=っ! 私結婚一年目でお仕事してるマリちゃんにも負けてるんだあ」
なーんかガレージ社長が輝いてみえた。