MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

信州へいらっしゃい

今日は建築現場に誰もいなかったので、ついにハシゴをトントントンと上がってみた。
シェーッ!!? 
360度の大パノラマだ。
そして予想以上に正真正銘の田舎の風景100%だった。
誰かこんな絵を描いて儲けてる人おったわねぇなんて思い出したのは、南の家を見た時だ。あそこまで典型的農家の家だったんだ。
そして目の前に広がる黄金色の稲穂。飛ぶ蜻蛉。東の山は霞んでいるが。思えば遠くへ来たもんだってかんじ。阿弥陀堂だよりだ。都会から来たならば、きっといい休養になるかも・・・。かもね、かもね、そーかも。ね。
 
きょうの瓦職人さんの中には若い女の子さんまでおった。えらいなぁと思って勝手にジーンとしたが、お茶を出したら、お茶よりタバコ馬鹿馬鹿吸うんでうっちゃりくわされたかんじでガッカリした。あれじゃあほんとに田舎でくすぶるだ。
<女性の品格>読みましょ。 って読まないだろうなと思った。