MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

還暦の偉業

銀行までテクテク歩いて、中学校の横まできたらプールの歓声がした。
そうか もう2学期始まってんのね、と気づいた。
学校にはとうとう縁は無くなって楽チンになった。でもまだバーちゃんのことがあるんで気分的にはまだまだ不自由なんだけど。完全無敵な自由人到達まであとちょいのところだ、なーんて考えたりして歩いた。歩くのはぜんぜん好き。

ところで今日は、銀行の貸金庫にシゲ氏の年金証書を預けに行ったのだ。
いよいよ来月から否応無しに入ってくる企業年金だ。
現実的に、これに一番還暦を実感してしまう私だ。
貯金を使わずに家が建つなんて、
年金を生活費に奪われないなんて、、、これはすごいの極みだ!