MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

お金持ちなんですね

冬の朝はキーンと冷たくてうす暗いけれど、シゲ氏がいなくてもフジッコ氏は温泉に出かけて行った。
シゲ氏はいないけれど、朝飯もいつも通りの時間だ。今朝はご飯。しゃけ、ほうれん草のおひたし、納豆、味噌汁、信州りんご。
食べながら、もんた見ながら、新聞も読んでいると、ここからは時間があっという間だ。さー忙しい。
今日は燃えるごみの日。しかも火の市がある火曜日はたいへんだ。ピタッと8時半にゴミ収拾車がくる。これを逃したら面倒なことになってしまう。ドカドカとゴミ袋4個を一度に持って階段を降りた。
今日は一歩前を歩いていたのは2階のスーパー母娘。新築中の家が完成したので引越すと挨拶にきてもらったばかりだ。それまで会ったこともなかったのに、最近のよく会うこと。それで気がついたんだけど、ここのスーパー家族ってみんな匂う。
ご主人も奥さまも娘さんもみんな香水の匂いがするのだ。ご主人が一番臭い。いつまでも階段に強い香りが残って漂っているのを何回か感じた。
いえ、別にいいんですけどね。スーパーだか魚屋だかやってるそうなんで。不似合いなかんじ。なんかね。
ゴミはセーフ。午前中は年越し蕎麦を入れて荷物を送った。遠くは鹿児島までだ。