MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ここは山の温泉病院 その1

登りっぱなしの連続の果て、細くて暗いトンネルが難所なんだけど、そのうえあぁ無情にも通行料まで巻き上げられて、それでも思ったよりはあっという間に到着できた。
今日はバーちゃんが山の温泉保養地<鹿教湯温泉病院>へ転院した。(カケユと読む)

温泉街にはパジャマのまんまでリハビリ中の人が歩いている。温泉饅頭も売っている。ぐるっと周りは山また山田。それがなんか休まるかんじ。ちょっとウォーキングしたくなるかんじ。ここいいわ。担当医も話しのわかる年齢不詳の女医様であった。

帰りはこれまた下り坂の連続、景色眺めるひまが無い。きれいな山また山田のに。
残暑まだ厳しく今日も31度とかラジオが言っている。曲は<もしもピアノが弾けたなら>
あー! 家に着いたら白熊(氷)食べたい!! 目標ができた。