MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ここは体が不自由な人ばかり その11

バーちゃんより後に入ってきた脳梗塞のお婆サマは、右がやられて手足はもちろん言語もダメで「うえ〜ん!」しか言わないまま、されど病状は落ち着いたと決められて次なる病院へ運ばれて行った。
そうしてすぐまた80歳とかいうお婆サマが老人ホームから担ぎ込まれてきた。肺炎だそうだが最初は脳梗塞で7年も入退院を繰り返していると娘サマがあいさつした。おまけにその娘サマが「私は<手かざし>で勉強してます。どこかからだの悪いところありませんか?」なんて言うので「ぜ〜んぜんありませんです」なんて思わず後ろに引いてしまったが、こりゃまたやっかいな人が現れた。自分の婆サマなんとかしましょ!だわ。
バーちゃんとリハビリに行って帰ってみるとその<手かざし>サマは帰っていたが、前でのお婆サマがなんかえらいネコが鳴いて五月蝿くて困ると言うのでえーっと思う間も無く判明。「うえ〜たたたうえ〜え〜!!」<手かざし>のお婆サマはすごい声でわめきだした。

ろくなことないなぁと思ったらこちらにすかさずバチが当たった。
安倍首相の辞任表明をテレビでバーちゃんと見ていたら、あっというまにズルズルとバーちゃんがイスから滑り落ちたのだ。さぁイスに戻そうと抱えたが2度とも失敗。なんでこんなに重いのか。結局ナース様二人がかりで抱き上げてもらった。 このままでは自宅介護は絶対無理だとわかった瞬間だった。はぁ〜〜。