MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

満開の桜

バーちゃんちのとなりのとなりの御ばあ様が 今日ころっと急逝あそばした。
バーちゃんよりさらに年上だが、デイサービスも元気に通っていたし、よく庭先を掃く姿も見ていたのでピンピンころりそのものだと私もびっくりした。
バーちゃんは今日はちょっとしおれて、うつるといけないから出棺とか私は行かないなんて、奇妙なことを言っていた。 まあ、バーちゃんの気持ちはきっといや〜なものにちがいない。
だからと言うわけではないが、温泉に行く前に庭で髪の毛を切ってやった。もう3回目の挑戦だ。少しはうまくなったと私は思うが、その時前の家のへーわ堂さんがお通夜のことでちょうど来て、それなら私にやらせましょなんて言ってくれた。年齢不詳の未婚のへーわ堂さんは昔看護婦さんだった人で、なんでもやったし好きだからとか言いながら丁寧にハサミで切って下さった。へ〜そういうふうにやるんだと私は後ろで眺めた。
さっぱりしたバーちゃんはとても喜んで、明日はデイサービスでお花見だでと笑った。