MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

サザエさん第三巻は面白すぎ!

おもいきり、ドッと笑ってしまった。
思いがけず4コマ目に現われたのは、派手に踊るチンドン屋だったからだ。
これはモーレツに面白かった。
満州引き揚げ者受付所や配給闇市の時代のこと。 痛快で明るくて時代錯誤なかんじがこれまた愉快で、家に帰ってからもまた思い出して笑ってしまった。ほんとにサザエさんって愉快なサザエさんだ。
 ところでチンドン屋ってな〜に?と茶サマが聞くので これには思いっきりズッコケた私だった。 あ〜時代はどんどん変っていくね。
そんな茶サマが好きな歌が「時代」だっていうんだけど、シェーッ古いねぇ。学校で歌ったんだそうだ。   
       そんな時代もあったねと 
       いつか話せる日もくるわ
             
       まわるまわるよ 時代はまわる 
       喜びかなしみくり返し〜        ほほほ