MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

<ここにしか咲かない花>もいい

 二日連続でボタン雪が降った。 
それでも夜はウォーキング、決めた事はやるゾということで。 モヤっとした霧の中に まるで満開の桜が浮かび上がったような川岸を過ぎて 家の近くまで来ると きれい!空には星がきらめいていた。 万歩計は8400歩、まずまず。
 昨日は一年に一回の人間ドックで、やはり体脂肪はもちろんのこと、その効果はきちんとでた。 血液検査もほとんどA判定で、日ごろの食事が認められたかんじでうれしかった。 
検査の後の昼食は最高。 豆腐ステーキ、なまこの酢の物、いわし団子の煮物、鮭かす汁、かなり酸っぱいオレンジゼリーなど 雨の降る空を見ながらいただいた。
 帰りはTUTAYAに寄って コブクロの<NAMELESS WORLD>をレンタルした。
    桜  人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
       それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花
       花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
       嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと

 かなり感動的な歌声を聞きながら部屋を片付けていたら、みるみる空から雪が落ちてきた。    

              降りしきる 静かさ積もり ボタン雪   <睦睦>