MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

みんな感謝を忘れてはいけないよ

 今日は、すごい快晴で とてもきれいな冬の濃い青空が広がった。 それに雪の常念岳がくっきり、白く蒼く感動的な美しさだった。  
それにしても この冬 ここに雪は降らない。 
東京に降ったという時も シゲジとカンムツ社長の甲府ゴルフが中止になった時も なぜかこちらは降らなかった。 本当に不思議。 なにより有り難い。 
 
さて、今日は待望の給料日で 最後はもやしばかり食べていた。 茶サマもこのごろもやしが 多いねなんて言ってくれた。 通帳にお金はあるが 手元には無いという状態で、お金を下ろす日を なるべく延ばす楽しみ方なんだけど。 お金に困った心境を忘れない為であり、結果感謝の心もうまれるというものなのだ。
 そして 短い期間ながら頑張ったつもりの後、給料日がやってくる。 その日は支払いのため銀行回りをする。 
家賃二ヶ所、娘に仕送り、積み立て、授業料、もちろん光熱費・・・。その金額をはじいてみたらば ものすごい大金で目が回る。 
 とはいえ、実際は目が回らないのだから 有り難くて飛び出しそうだ。感激で。

          今こそは 春にむかって 生きている  <睦睦>