MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

24年目も咲き始めたシンビジューム

 まさに輝ける光年期フジッコ氏は、まもなく24歳の誕生日を迎える。というので、シゲジとデパートで待ち合わせてネクタイを選んだ。
シゲジは手紙まで用意してきた。 苦しいことも多いだろうが 頑張って切り開け。 しかし 大変ならばいつでも帰って来い。 ついでに 25年目の銀婚式のお祝いを年末年始恒例のロイヤルホテルで行うから といったことまで書いてあった。
 そうして、都会的でモテそうな赤系と黒系のコムサデモードのネクタイを2本贈った。
ついでに買った安いシゲジのネクタイは 売り場のおばさんが選んでくれた。絶対モテるネクタイは キャラクター物ということで ミッフィーに決まった。 青地にウサコちゃんがとびとびに描かれているもの。もうひとつは、赤でウサコちゃんのかお模様、遠めに見ればただの柄だが近づけばうさぎのカオカオカオ。 いやはや、冗談きついわ。 レジの所で もしこれでモテなかったら ムーミンのほうが良かったってことでとおばさんは笑った。 家に帰って それを見た茶サマは 赤のネクタイが可愛いと欲しがった。ハチマキにでもする?  なるほど若い人の注目は浴びそうだって気がした。
ちなみに他のキャラクターはというと、ムーミンスナフキン、どらえもん、トトロ、サンタさんなどだった。