MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

私っていったい・・・

昨夜からクラスマッチの洋服を着たまま、眠ってしまったのか、わざとそうしたのか? ともかく朝、茶サマは駆け出していった。
寝ていた洋服のまま学校へ行くなんて、他の兄姉にはなかったと思うから、本当に思いがけず目がテンになった。
そんな茶サマで感心することといえば、何と言っても日本史でみせる集中力で、ついにあのトンボ高で12位をとったから驚くばかりで、勉強となると途端に眠くなる私からすると、いったいどういう頭をしているのかと本当に不思議。すごい。
そんなわけで、バカ丸出しの私に 質問だけはなさいませんようにと強く望むものだ。  
 が、今日は、たまたま覗いた天武天皇の刑部親王というところに目がクギ付けになり、「ちょっと、オサカベ医院ってあったじゃん、フジッコ氏の下宿のそばの。オサカベって読むんだったよね」と思わず懐かしがった私だった。
「歴史でやらなかった?」と茶サマ。 
その意味は深く、ほんとうにかなしいほどクラッとなった私だった。
 
今となっては 我が子供たちが私に似なくて良かったと心から喜び、 感動する。