MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

なかなか笑わない人を笑わせる快感

本当にあっという間に桜がチラホラ咲き始めた。
モクレンも梅もみんないっせいに咲いて、待ちに待ったこの時だ。
 
 9日、英国のチャールズ皇太子様が、カミラ様と結婚された。
ロンドン郊外のウインザー公会堂だといっていたから、あぁ!あそこだと思ったしだい。
ナントか駅(人名だった)からのウインザーの町の風景を思い出し、悲劇のダイアナ妃を想い、おまけにダイアナ妃が暮らしていたケンジントン宮殿も行ったわと思った。 昨日の事のようだ、ロンドン。
 今日はこちらもロンドンみたく一日どんより曇リ空。
夕方、ツルリンドウまでウォーキング。最後はフラフラで帰宅すると、茶サマがお手前でおいしいお茶を点ててくれた。 
夜は、この冬!?最後のキムチなべ。 ビールを飲んで9時からのスーパーテレビ「ダイアナ妃」を見ようと立ち上がったところに、2階のまじめなクマさんがあいさつにみえた。いよいよ引っ越す日が来たと言って、フィナンシェ・オブ・ショコラを下さった。 最後なのに、私ときたら赤いビール顔でつらいものがあった。それにしても、もう少し接近していたら、もっと気楽な生き方を教えてあげたのに、残念なことだった。 そのあと、故ダイアナ妃がテレビに映っていた。あのウエストミンスター寺院も映っていた。