MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

アンちゃん

mutsumutsumutsu622017-05-20

今日は、8時15分に家を出て、内科クリニックへ行ってきました。
なんとそこでのベビーシッターです。
診察室のすぐ隣りにミニキッチンのついた休憩室があって、そこに女医ママさんとアンちゃんが待っていました。
1才2ヶ月のアンちゃんは、最初女医ママさんと離れる時だけ泣きましたが、あとは信じられないくらい良い子でした。
12時までの間その休憩室で黙々と遊び、その部屋を出ようとかママぁ〜とか言うこともなく、そして11時には〈おやすみたまご〉の上でスヤスヤ眠り、帰る時間になっても起きませんでした。
なので私も余裕と好奇心で、時々出入りする看護師さんや事務のおにいさんと話したりしました。
ちょうど開院1年が過ぎたところだそうでした。木漏れ日が天窓からキラキラ入り、いかにもお洒落な造りになっていて、ハーブの小道の奥のご自宅も素敵でした。

      これは我が家のモッコウバラ、黄金色に輝いてます