MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

新春随想

mutsumutsumutsu622016-01-03

今年もコメダ珈琲までのウォーキング、始まりました!
片道50分歩いて、新聞や雑誌を読むこと2時間、モーニングサービス付きです。
健康的教養的お得感ありで、実に楽しいです。
それで、
今日読んだ新聞の投書にこんなのありました。
〈快適で素敵な街、松本〉
「新幹線の開通でミニ東京ばかりの街が増えましたが、東京生まれで東京育ちの私は、適度な便利さがあり文化的な歴史がある小さな都会に住みたいと思いました。
空気が冷たく、山に囲まれ、できれば温泉もある街に住みたいと思い、探し当てたのが松本でした。(中略)
人間は、自然と寄り添うように生きるべきだと私は思います。私も一人の松本市民として、私にできることを担いながらこの素敵な街で生きていこうと思います。」

いやはや、、、シゲ氏も私も思わずウナってしまったとです。

春のようなお正月です