MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

渡る世間

mutsumutsumutsu622015-02-17

月曜日に〈渡る世間 2015スペシャル〉がありました。
なにしろ〈おかくら〉のお父さんが亡くなってしまいましたからね。その後を私も心配しておりました。
このドラマは、最初のところで、五月さんが「ひと頃は賑やかだったのに、まさか夫婦だけで食べる日が来るなんて。こうやって家族も減っていくんですね」とつぶやきます。思わずうなずく私。
こういう思い当たるセリフがどんじゃら出てくるんです、このドラマ。
そして今回は遺産相続がテーマでした。
死んだ大吉さんのことは、ガンの告知を受けたわけでなく、寝たきりになったわけでもなく、おまけに去年のうちに亡くなったので相続税も安いままで運がいい!?みたいに言われておりました。