MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

家政婦は見た

mutsumutsumutsu622014-11-27

冷蔵庫の中には、
餃子の皮や、ひとつひとつ小分けにした冷凍の鶏肉とか、野菜室にはさつまいもや里芋もあり、ちゃんとお料理をしてたのが分かります。
最新式のシステムキッチンは何でも揃っていて、どうしたわけか棚には粉ミルクも。
水菜のサラダ用に、すりゴマと焼き海苔ってあるのかなと思って探したら、やっぱり使いかけあったし。

「今日は何?」と7歳のじいちゃん子が私に聞いてきます。
おじいさんは和食がいいと言うし、7歳のじいちゃん子には肉がいいだろうと思うし、そこが腕の見せどころなんです。

6時の出来上がりを目指して、ちょっとゲームの感覚で頑張ります。