MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

女子会

サイトヨさまのチリひとつない客間には、長〜い棚の上に世界各国の置物が整然と並んでいます。どれもこれも高価で、それをひとつひとつ眺めるのが私は好き。どれかひとつあげますよ、なあんて言ってくれないかなと思っちゃうほど。たとえば羊の人形なんか、じつに精密な作りで立っています。
ところでその親孝行なんだか自立してんだか、豪華客船に乗ってるひとり息子さんのことは横において。ウチも。
持ち寄りの品々を食べながら豪快に笑って話しきりました。
こっそり計算してみましたら、平均年齢は67歳。年齢は取っても、こころは年を取らないものみたいだと思いましたね。