MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ナスはなす

コロナで何処へも行く気が失せ、早朝からシゲ氏は畑に出てます。

この時期にやることがあって良かったというものです。

しかし、頑張った分だけ野菜も豊作になり、朝も昼も夜も同じもの食べてます。にんにく料理にしてみたり、味噌味にしてみたり、変えてるんですけどナスはナスキュウリはキュウリですね、やっぱり。

きのうはフジッコ氏もいて、大好きなツルヤの蕎麦とインゲンの天婦羅を〈花ごろも〉の粉で山ほど揚げました。これなら大量消費なり。やっぱりインゲンの天婦羅は美味しい!最高の組み合わせと思ったのでした。

が、今日は私もシゲ氏もちょっとだけお腹の調子がイマイチです🤭


f:id:mutsumutsumutsu62:20200713144251j:image


f:id:mutsumutsumutsu62:20200713144305j:image

村人さまからグラジオラスいただきました!      コロナのせいでせっかく作った花売れずだそうです。