MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

頑張れコロくん!

mutsumutsumutsu622015-03-10

いつだったか大根の煮物とササミの焼き物を作った日がありました。
次に伺った時、おばあさまからその作り方を聞かれました。
その時からです。
じいさんばあさん相談コーナーが出現してます。
この間は健康面だったので、お酢の力を力説してあげました。
今日は、コロくんのお勉強のことでした。
まだ一年生なのに、将来の大学まで心配しているようでした。
それで、学校は休まず行けばそれで良し、勉強よりも友達や遊びが大事、思い切り遊ばせることだ、なあんてゆるく言ってあげました。
調子に乗って、うちの三兄妹も登場させちゃったのは、自慢話だった?かな。