MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

「羽田から行く 人気2島と絶景めぐり7日間」

mutsumutsumutsu622013-05-15

ホノルルからハワイ島に飛んで、ロイヤルコナリゾートには、ゆったり3連泊でした。
ワイ島って、今も流れ続ける溶岩の島だったんですね。 スケールは壮大で迫力ありました。
そんな土壌でも、ブーゲンビリアやオヒヤレフィアや、ジンジャーや、紫のジャカランダ、アフリカンチューリップの花や、シダの密林もみごとでした。

夕方からはマウナケアに登り、ラッキーな日食やスバル天文台のある頂上からサンセットを見て、そしてその後がもっとすごかった!
雲が切れたあとの天体ショー。信じられないような!?満天の星。うわあ!感動の嵐って、今でしょ!
南十字星北極星や熊だの獅子だの双子座だの、まさかの土星や流れ星やスバルまで、、、とにかくものすごい数と大きい星がぐる〜っと空じゅうすぐそこで輝いていたのでした!