MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

愛しい時間

きのうはマリちゃん母娘と高島屋でランチ。
誕生日のお祝いは何がいい?と尋ねたら、フライパンと包丁にお玉というんで、シゲ氏じーんとしたみたいでした。マリちゃんもすっかり主婦ですね。
一方、1歳半になったナナちゃんは、すっかり赤ちゃんから子どもになっちゃいました。
たまにしか会わないのに私と手をつないでくるあたり、ナナちゃんって人を見る目があるんじゃないでしょうか。
女の子らしいおもちゃに集中するのですが、好奇心もすごいですね。
タイムズスクエアには、テラス席やミニガーデンがあるので、ナナちゃんと手をつないで歩いてみました。まず水の流れる池を見て入りたがり、咲き乱れるハーブを見て花をつまみ、圧巻は草むらの小道を見つけたときでした。猛然と入って行こうとして、しばし私ともめました。