MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

大山神社秋祭り

mutsumutsumutsu622012-10-06

今日は村のお祭り。
サダ氏を招いて、お刺身や栗ご飯で乾杯しました。
サダ氏は、生まれた此処やお祭りに感慨深いものがあるようです。子どものころの話しや村のこととか385さまのこととか、それらはだいたい聞いたことのあるシゲ氏と共通の内容なんですが。笑えて楽しいものです。 
そして今日は大学生の時にツタンカーメン展を見に行ったなんて話しになったんで、びっくりよけいにおもしろかったです。
サダ氏に、今までで一番楽しかった時代は?と聞いたなら、もしかして大学時代と言うかもなあとふと思いましたけど、聞くのはやめました。 
神社では、お祖父さんやお父さんや自分の名前を確認して、ちゃんとさい銭をば投げてお参りしてました。
夜はシゲ氏と恒例の歌謡ショウとお楽しみ抽選会に参加。
田舎丸出しで素人なところが可笑しいです。
そして、今年はついにまともな賞品が当たりました!