MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

あれから

戦後最大の国難。7日目。
ほんとうに、つくづくとんでもないことになってしまいました。
消えてしまったものは多く、
命がけで原発事故処理に当たっている人たちにも、胸がしめつけられます。

国民みんなでこの苦難を乗り越え、日本を復興させよう!と菅総理が言っていました。
ほんとうに、みんなそれぞれできる何かをしなくてはいけないと思いましたね。

それで、
私はまず、あしなが募金に気持ちを送ろうと思っています。親を失った子どもたちに、負けないでがんばってほしいです。
それから、市で物資受付を始めたというので、考えているところです。