MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

またひとつ歳をとり

今年最後のボランティア。
冴冴さま、家の中でも毛糸のお帽子かぶっていました。
見た目はどうしても落ちぶれたかんじですが、口は衰えてませんね。可哀相のち、さようならってなってしまうんですよね。いつも。
それにしても、冴冴さま、お気楽と不安がごちゃ混ぜの一年だったですね。
お正月が明ければ、70歳だそうです。まだ全然若いんだからというと、とんでもないもう老い先短いと力んでました。
帰り際「これあげとく」ってどういう意味でしょうか、青いハンカチもらいました。
2軒目は、サイトヨさま。
こちらは一人暮らしが全然大丈夫な84歳。 お正月の花が綺麗に生けてありました。 さっとお湯を沸かし、おしるこまで作ってくれました。
家のことは、いくらでもやることがあるはず、来年もしっかり家を守りなさいと言われてしまいました。
来年も、みんな楽しい毎日が送れますように。