MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

冬は厳しい

きのう、ニトリ!で若々しいコタツを買い、安い代わりに組み立ては自分でするんですね。 
朝から取り組んでいましたら、そこへ、さつきねいちゃんがりんごを持ってきてくれました。
今朝預かったシンビジュームのお礼だということでした。
さつきねいちゃんは、シンビジュームがすごく好きだそうです。しかしいつも一年でダメにしてしまうというので、夏の管理についてはよくよく教えてあげたのに、今日さつきシンビジュームを見せられてびっくりしました。
そんなばなな〜!? 結局うちで預かることになりました。
水をたっぷりあげて、窓辺の日当たりいちばんのところへ特別に置いてあげたですよ。 
一日も早く花になって帰っておくれよ。
午後になって窓辺に注目すると・・、な〜んか大きく葉を広げて、伸び伸びしたかんじになってました。