MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

秋たけなわ

栗、ボトボト落ちてます。
今年はLサイズなうえに豊作で、かたっぱしから拾っては茹で茹でては食べてます。
サツマイモも掘り、芝生も刈り、外にいて清々しいのも今のうちですね。
見上げれば、空も驚くほど高くきれいでした。

夜は、ガレージ社長夫人お薦めの<イルジメ>、ついに見終わりました。
と思ったら、私が見たのは<イルジメ伝>だったのでした。それで夫人にも薦めることになりました。
面白くて、最後まで見終えたのは久しぶりです。
さっそく、本来の<イルジメ>にいきたかったのですが、ザンネン。人気みたいでした。
ところで、イルジメって早い話しイケメン忍者なんですよ。
悪徳大名から金銀財宝を盗んでは、苦しむ民に分け与えるっていう話しなんですが、
その動きがね、あの雨の夜の、インテリ庭師氏夫妻の栗拾いの動きと重なりました。
傘差して素手なのに、ものすごく素早くて、忍者みたいだったんですよ。