MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

じ〜んとした私

村の三人がお茶にきてくれました。
<泣いた赤鬼>なんていう絵本あったですね、むかし。 
ひょうきんに急に思い出しましたわ。どんなストーリーか忘れましたけど、<おいしいお茶が入っています>みたいなところ思い出したんですけど。
仲良しになりたかった赤鬼のことだったじゃないでしょうか??

村人の三人は、むかし、自分のところの義母サマに連れられて、385サマと一緒にお茶を飲んだりしたそうです。
今はその年寄りがみんな千の風になって、今はその嫁たちでお茶を飲むということに、感激してくれました。 
おまけにムツムツさんって、385サマとにぎやかい性格!?が似ているよと、けえこサマに言われ驚いた私でした。

料理の話しや、子どもや孫の話し・・友達とは又違う話しが聞けました。
さつきサマは帰るとき、キッシュをおとうさんにやりたいからもらってっていい?と言うので、ケーキもキッシュも残りをみなさんに包んであげました。
みんなこの村の人は、おとうさんおとうさんと言います。おとうさんがいつも一番なかんじで、ちょっといい話しです。