MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

週刊ミツムツ

1月もあと少しになりましたね。 
まだ寒さは厳しいですけれど、このあたりはさーっと過ぎて春になってほしいところです。しかしもう陽射しは力強さが感じられますよ。スイセンの芽も出てきました。
今朝はテレビに、民主党の前原氏珍しく声を荒げている姿が映っておりましたね。思わず注目してしまいましたが、怒るといっても気味よく言い返したものでした。あっちもこっちも謝ったり曲げなかったり、何度でも話し合おうなんてね。大変でしょうに実に頑張っててカッコいいです。顔もいいし。政治家の顔じゃないみたいです。
シゲ氏は会社で今話題の小沢氏に似てると言われたそうですよ。顔?七三分け?腹ん中?性格?態度? どこが似てると言われたんでしょうかね。もっともシゲ氏全然平気みたいです。

今夜は鶏豆腐エリンギネギの水炊き、ホッケの焼き物、レンコンのきんぴら、セロリの丸かじりでした。