MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

人生はマラソンマン

さてお正月二日といえば箱根駅伝で、ついつい見ながら人生の縮図を思ってしまいますね。
ケニア辺りのお兄さんが躍り出たかと思えば、それだけじゃ決まらないところが面白さです。最後フラフラでやっとたすきを繋ぎ伝統をまもろうとする姿には感動だし、ケロッとゴールできるおにいさんもいます。
去年活躍した顔が出てきてほほ〜と思ったり、それが痛快に走り抜けてやがて画面は芦ノ湖をパッと映し出したりするのがいいですね。
今年は、東京から箱根の空は突き抜けるような冬晴れでした。
すごい歓声のなかを走るってどんな気分でしょうか。
自分なら泣いちゃうかもと思うけれど、そんなんじゃビリだわね。