MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

値上げラッシュ

今日もボランティアで行った病院の待合室。なにげに見たテレビのひとコマ。寿司屋のカウンターに座ったうつみみどり:「イカちょうだい」
                   大将:「仕入れできませんでした」
              うつみみどり:「まぐろちょうだい」
                   大将:「ありません」
              うつみみどり:「かつお
                   大将:「かんぴょうならありまっせ」
フォルクスワーゲンルポはハイオクなので高いが、明日はまたさらに高くなると聞いては並ばないわけにいかない。ちょうど山の温泉がアウトになってくれてよかった。
ガスも電気も油もお菓子もこぞって値上げのようだ。えらいこっちゃだ。
ところでシゲ氏の給料も値上げした。やったぁ。