MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

アズキなんとかの美味しさ知りませよ

今は、どこもかしこもツツジだらけ。満開の美しさだ。
ヤソ銀まで歩いての帰り道、まさに念願の寄り道をした。
スタバだ。TUTAYAの一角のスタバに寄った。
店内の本を自由に持ち込めるところがミソ。どうしても読みたい本があったので、280円のコーヒー1杯なら、買うより立ち読みより嬉しいと思ったからだ。
スタバでは誘惑に負けて、アズキなんとかというのにしたら、これが極美味で、こんな美味しいものがあったんだ知らなんだ。至福タイムで3冊集中読破した。
急ぎ家に向かう途中、前行く人にあれっと思った。
おばあさんに近いおばさんがジャンバーを着て歩いてるではないの。
真冬のやつだ。だんだん近づいて追い抜くときに、頭に黒の毛糸の帽子をかぶっているのが分かった。おっ、おかしい!?
手にはSEIYUの袋にほうれん草ひとつ。おかしくない。 
初夏の暑さの白昼のこと。 もう後ろは見ずに歩いてきてしまったけれど・・。