MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

オレンジ色でよかったね

朝から展示場。
今日はこの家をコーディネートしてくれたインテリアコーディネーター嬢と細かい部分の確認をした。すっかり見慣れてきた間取りを一緒に回りながら、ほんとに何回見てもつくづく贅沢な家で、床の間の掛け軸のように<夢>じゃないかとまだ思ったりした。
そんなわけで、
この家を探して太っ腹にゲットしてくれるシゲ氏には、本当に心からベガ感謝だ。

今日はまたまた認識したことに、照明の多さがあった。孫でもいたら、ライトの数をかぞえさせたら算数の勉強になりそうだってくらい。窓もそう。どこまでも明るい。
特注のオレンジ色のアイランドキッチンの頭上には陽光差す天窓がついている。2階の廊下からも光がこぼれている。設計者のコンセプトは<明るい家>だったんですよとコーディネーター嬢は教えてくれた。

「おかあさん、あのインテリアコーディネーター嬢いくつだと思う?」
「えーっ、30ぐらい?」
「違う。びっくりするよ39歳だってさ。一人で暮らしてて生活苦しいって」
シゲ氏さっそく聞き出していた。  うわァ〜